CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

荒家(あばらや)

絵を載っけたり載っけなかったり、気ままなブログです。
一応、東方画像がメインとなってます。
無断転載は禁止です。
もっとも、そんな物好きはいないと思いますけどね〜。


| - | | - | - | pookmark |
いやはや
 いろいろと悩ましい毎日です。
ここで超絶マイナス思考が働くもんだから、さぁ大変。
楽観的になりたいもんだ。


こいし( ´_ゝ`)つ
幻想郷では妹のほうが強い法則。
| 戯言 | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
例大祭
行ける人はいいなぁ〜。
ってか、今年早いよ・・・。

涙を呑んで見守ります。

サディスト( ´_ゝ`)つ
何気にお初です、幽香。
| | 02:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2月入ってます
う〜ん。
稽古のお話です。

最近になって技の理合をより重視するようになってきました。
理合を求めれば自然と目指すところに行きつくんですね。
かっこいいとかそんな下品なものでなくて、理想の型にはまっているというのでもなくて、むむむ・・・。
目指すところが漠然としています。
単純にこんな先生みたいな居合がしたいとかでいいと思うんだけど、う〜む・・・。



ニコニコにこんなものまで上がってるんですね。
一番手前の先生は、おそらく神奈川の森嶋先生ですね。
大分の小坂先生と並んで、自分の中で二大目標ということにします、仮に。


おりんりん( ´_ゝ`)つ
かわいい顔して何運んでんのやらね。
| 居合 | 04:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
絶賛
 テスト期間中☆

そんな私ですが、そんな特別な私だからこそ今日、贈り物が届きました。

これ( ´_ゝ`)つ

特別な胴着です。
これで稽古すれば絶対に強くなれるはず!
でもこれで武センにいったら殺されるな・・・。
| 居合 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
稽古初め
京都府剣道連盟の稽古初めに出席するつもりが、寝坊してしまいました・・・。
昨日といい今日といい、出鼻をくじかれてばっかりです。

でも午後からの小学校練にはちゃんと出席しましたよ。
今日の稽古はとても得るものが多かったです。
剣速が少し速くなりました。

主水風、みょん( ´_ゝ`)つ
誰てめ絵。

ってか最近ほんと白黒で、味気ないブログですね・・・。
すいません。
| 居合 | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仕事が済んだら・・・
仕事だぜ・・・!
祝!連続放送!
おめでとう!まことちゃん!

スペシャルは何かと残念だったけどね・・・。
でもまことちゃんは素晴らしかったよ!


| | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あけました
 おめでとうございます。
今年は何も無しです。

なんか色々とすいません・・・。
更新がひどいことに・・・。

そんな僕は正月早々実家のほうでお車を擦っちまいました。
敷地内でですけどね。
てへっ☆

すごく怒られました・・・。

まぁそんなこんなで実家から戻ってきましたが、さっそく明日から稽古ですね。
体動かさないとほんとだめだ、鈍る。
おそらく明日の稽古メニューは自由なのでゆったり体を動かそう。
| 戯言 | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はやいね
もう十二月か・・・。
忘年会が楽しみだ。

今日は久しぶりにマニアックなこと書こうか。

今年度の大会はもうすべて終了して、完全にオフシーズンに入りました。
今年は活躍した大会なかったなぁ〜・・・。
悔しい限り。

でも最近では少しうれしいことが。
刃筋が正中線をまっすぐ通るようになってきました。
と、言っても元に戻ってきただけなんですが・・・。
まぁ今の体捌きと素振りの技術でちゃんと正中線通ってくれるんだから、少しは進歩したかなとささやかながら喜んだり。
ただ面までの剣速が遅いのが今後の課題ですね。
いかに力を抜くかがみそになりそうです。

Exリグル( ´_ゝ`)つ
もうちんちくりんとは言わせない!
| 居合 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |